北岡大樹公式ブログ

死にたくない人は他にいませんか? | Just another WordPress site


テーマ:未分類

こんにちは。
北岡大樹です。

 

 

正直にいうと、私ほど、メルマガ発行者であったり、
ブロガーであったり、インフォプレナー、
セミナー講師が向いていない人はいないと思います。

 

 

 

なぜなら、消費者の事やメルマガ読者の事や
今、このページを見ているあなたへ少しだけ
好意を抱いているからです。

 

 

 

これは、もう「商売人」として考えた時には
大失格レベルです。

 

 

 

なぜなら、お客さんの金銭事情は無視して

売り込みができる人が商売が上手な人だからです。

 

 

 

べつに、これは商売が上手な人を否定している
わけではなく、

ただ、消費者としての立場の方にもう少し
あらゆる事に知識をつけたり、情報を手に入れて
おいた方がいいかな。

 

とは思っています。

 

 

そうでなければ、金銭的に死亡です。

 

 

 

といった事を私が感じたので書いています。

 

 

 

とくに、あなたは、今、このブログを
見ているという事は、メルマガかFacebookか
Twitterかで繋がっている方ですよね?

 

 

 

それなら、私も少しだけあなたを守る義務がありますね。

 

 

 

で、最近、思うのですが、知識や情報不足により
流されすぎな人が多いような気がしています。

 

 

 

もはや、こういうレベルのお話です。

 

 

 

「1+1=2 で 2+3=5 で 4+8=11 だよ!」

 

 

「はい、わかりました!」

 

 

 

あなたがこの光景を見たら

 

 

「この人達大丈夫か?ちょっと教えてやるか。」

 

 

って思いませんか?

 

 

 

 

これは、極端な話かもしれませんが、

上手に誘導すれば、最終的な着地点が間違っているとか

正しいとかの問題ではないのです。

 

 

 

すごく良い商品でも営業マンが悪ければ売れないし、

 

 

すごく悪い商品でも営業マンがよければ売れる。

 

 

わけです。

 

 

 

つまり、あなた自身がその商品であったり、
最終着地地点で訪れる話について知識をつけたり
別場所から情報を入れたりしないとダメですよ。

 

 

 

って事です。

 

 

 

私もメルマガとかその他の媒体とかで、
広告を打ったり、自社のサービスを売ったり
しますが、正直、多少は誘導します。

 

 

 

それを辞めろといわれたら、
「仕事を辞めろ」といわれる事なので
お断りします。

 

 

 

ただ、ものすごく緩いとは思っています。

 

 

 

正直、そこまで「売ろう」という部分に

フォーカスしてまではやらないタイプです。

 

 

 

「来る者拒まず、去る者追わず」

 

 

が基本的な私のスタイルです。

 

 

 

今日も、また、「商売人」としては失格の金銭的
には意味のない記事を書いてしまいましたが、

これは、あなたを守る事、あなたが損をするのを
防ぐ事を書いたのは間違いはありません。

 

 

ぜひ、頭に入れておいて下さい。

 

 

 

 

PS・

北岡大樹のLINE@では、常識に囚われ
ない自由な生き方を手に入れる方法を
配信しています。

スマホの方は下記のURLから
アクセスして下さい。

 

https://line.me/ti/p/%40kitaoka

 

 

 

PCでご覧の方は、普段お使いの
LINEアプリを開いて「その他」→
「友だち追加」→「ID/電話番号」
より @kitaoka で検索して下さい。

 

 

それでは、あなたからの友達追加を
お待ちしております。