テーマ:未分類

最近、忙しいので多動力を
フル活用しているのですが、
そんな時にふと最近読んだ
本で、これを思い出しました。

 
ホリエモンの本で「多動力」
という本があります。
こんな感じの本です。

 
第1章 1つの仕事をコツコツとやる時代は終わった
第2章 バカ真面目の洗脳を解け
第3章 サルのようにハマり、鳩のように飽きよ
第4章 「自分の時間」を取り戻そう
第5章 自分の分身に働かせる裏技
第6章 世界最速仕事術
第7章 最強メンタルの育て方
第8章 人生に目的なんていらない

 
ザックリ説明すると

多動力とは、

多くの事を同時に動かす力

みたいな感じです。

 

 

 

まぁ、そんなに「おお!
すごい!」ってノウハウ的な
感じの本ではありませんが、
すごく共感できます。
ちなみに、この本も本人が
書いているわけでは
ないでしょうから、多動力
が効いていますね。

 
でも、今の時代は多動力は、
必須かもしれないですね。

 

 
副業をやっている人も多い
でしょうし、いろんな
ビジネスをやっている人
もいるでしょうから。

 

 

 
最近、私もいろんな案件が
かぶっており、非常に多忙
となっていますが、この
多動力をうまく活かして
乗り切りたいところです。

 

 
もともと、私は忙しい感じ
が好きではないので、

基本状態は、1日1時間の
PC作業とか閲覧とかで
毎日を終えたいのです。

 

 
その基本状態に入っている
時はよく、

 
暇そうだね〜。

 
みたいな事を言われますが、
基本状態が暇である事は、

 

いざという時に使える時間が
多いわけであり、それは
全てにおいてプラスに働く
要因であり、多動力にも
繋がるとも思います。

 

 

という事で1ヶ月後には
私はまた基本状態に戻る
わけですが、
今日は今から、取り組んで
いる事の1つの為に
打ち合わせに行ってきます。

 

 

ここで、多動力を考えると

ついでに対談動画も撮れば、
それはそれでYouTubeの
コンテンツの1つとして
使えるので、なんとか撮って
こようと思います。

 
インターネット・PCには
弱いけど、リアルビジネス
、株式投資はめちゃくちゃ
強い人なので、けっこう
いい動画撮れたら出しますね。

 

 
それでは、いってきます。