北岡大樹公式ブログ

「2種類の幸せ」と「究極のわがまま」 | Just another WordPress site


テーマ:未分類

私達には、2種類の幸せが
あると思います。

 

 

1つが、

 

お金で手に入れる事ができる幸せ

 

 

2つ目は、

 

お金で手に入れる事ができない幸せ

 

 

 

正直な話、人生における
大半の幸せはお金で
手に入れる事ができるでしょう。

 

 

 

お金で手に入れる事ができる
幸せとは、美味しい料理を
食べたりとか、旅行に行ったり
とか、欲しい物を買ったりとかです。

 

 

 

基本的には世の中はお金で
動いていますから、お金があれば
ほぼ、何でも手に入るといえます。

 

 

 

ただ、実際にお金で買えない
幸せがあるのは事実です。

 

 

 

人からの友情、愛情、信用、信頼
とか、健康で元気でいる事とか、
何かを達成した時の達成感や
幸福感もお金では買えません。

 

 

 

なので、大事なのはバランス
だと思います。

 

 

 

私達の目的は何ですか?

 

 

お金を稼ぐ事ですか?

 

 

 

けっこう、そこばかりに
目がいきそうですが、それは
あくまでも通過点だと思います。

 

 

 

ただ、最初のうちはお金を
稼ぐ事だけを考えて一生懸命
やならい事には稼げませんが・・・

 

 

 

ただ、最終的に大切なのは、
自分が理想とする生活を
手に入れる事だと思います。

 

 

 

もちろん、人間は飽きがきます
から、その時、その時で理想は
変わるとは思います。

 

 

 

実際にいざ、そうなってみると
やっぱりこっちのがいいかな
なんて思ったりもするわけです。

 

 

 

意外に満足し続けるという事は
難しいかもしれません。

 

 

 

ただ、変化を起こす事は
リスクでもあるわけです。

 

 

 

自分が何らかの変化を起こす
時に、必ずうまくいくという保証
はないわけですから、

しかし、それでも変化を起こす
勇気というか度胸というか
これがないと始まりません。

 

 

 

 

また、多くの変化を体験して
いるうちに、だんだん慣れてくる
部分もあります。

 

 

 

自分の素直な気持ちを解放する。

 

 

なりたい者になり、
なりたい状況に身をおく。

 

 

 

まさに、究極のわがままですね。

 

 

 

私のわがままをあなただけに
こっそりと教えると、

 

 

こんな事はメルマガ発行者とか、
情報発信者としては
言うべきではないのですが、

 

私は嘘をついたり綺麗事を
言うのが、好きではないので
はっきり言いますが、

 

 

 

私の夢は・・・

 

 

 

ニートになる事です。

 

 

 

あなたはこれを見て

ひいているかもしれません(笑)

 

 

 

 

なぜなら、社会的に見た

 

 

「かっこいい大人」とは
かけ離れているからですね。

 

 

 

ちなみに、

 

 

親のスネをかじっている
社交性のない変なイメージ
のニートではなく、

自分や家族を養う力のある
自立しているタイプのニートに
なる事です。

 

 

 

もはや、会社は廃業、社会的な
イメージ、信用、ステータス消滅、

 

 

はい、いらないです。

 

 

こんなものは。

 

 

私が辿り着いた答えはここです。

 

 

 

何が正しくて何が間違って
いるかなんて人によって違う
わけですが、

犯罪とか人に迷惑をかけ
なければ、まずは自分が
幸せになる事を最優先する
べきだと思います。

 

 

 

あなたもまずは素直に
自分の気持ちを解放して、
究極のわがままを考えて
みてはいかがでしょうか?