北岡大樹公式ブログ

オギャーと生まれた瞬間に勝ち組確定 | Just another WordPress site


テーマ:未分類

いつもありがとうございます。
北岡大樹です。

 

 

あなたも知ってのとおり、
私達は生まれた瞬間から不公平です。

 

 

富裕層の家庭に生まれる人もいれば
貧困層の家庭に生まれる人もいます。

 

 

 

例えば、大企業の社長の家庭に生まれ、
いい教育を受けたり、一流の人から
無料でビジネスを学ぶ事ができる人
だっています。

 

 

 

親が不動産を多く所有しており、
それが必然的に資産として回ってくる
人もいるでしょう。

 

 

 

もしくは、親が経営者であり、職場に
出勤(いる)しているだけで給料を
もらっている人もいます。

 

 

 

3人目はダメ人間パターンですが、
幸福度という意味では、毎日こき
使われる労働者に比べれば状況的には
幸せでしょう。

 

 

 

 

このように私達人間は、生まれながら
に不公平であるわけです。

 

 

 

そして、それは当たり前の事です。

 

 

 

そして、おそらく

あなたも、平凡な家庭、ごく普通の
家庭、どちらかとえいば低収入な家庭に
生まれたのではないでしょうか?

 

 

 

私も、どちらかといえば、低収入な
家庭だったと思います。

 

 

 

というか確実にそうでした。

 

 

 

私が中学生2年生になった時は
田舎に引越して、田舎の2部屋しかない
アパートに母親、私、弟、妹の4人で
住んでいたぐらいです。

 

 

 

 

 

祖父が持ち家だった為、

母がそれを貸し出して、その家賃収入よりも
低い家賃で住めるアパートを住居に
していたという事は、

 

今だからわかる大人の事情ですが、

当時は恥ずかしくて本当に嫌でした。

 

 

 

 

あの頃は、子供だった為、何もできませんでしたが、

今は大人になって、自分の収入や人生の道というのは
自分で決めれるようになりました。

 

 

 

そう、ここが大事なのです。

 

 

 

人生の最初の18年間ぐらいは、
どうしようもできなくとも、

それ以降であれば、自分の力で
なんとかしていけるものなのです。

 

 

 

 

そして、私達は持っているのです。

 

 

 

 

「生まれながらの勝ち組」

 

 

 

には持っていないものを。

 

 

 

 

それは「感動」であったり、

「興奮」、「喜び」といったものです。

 

 

 

 

私は、26歳の時に初めて飛行機に
乗って日本の外に出ました。

今でも、その時の光景は鮮明に脳に
焼き付いています。

 

 

 

 

小さい頃から、そういった事を経験
していた人では味わえない感動や
喜び、興奮を体験したわけです。

 

 

 

 

人間というのは、環境に慣れていく
生き物です。

 

 

 

だから、生まれながらに恵まれた環境に身を

置いている人よりも、私達のような普通の人のほうが

 

 
「感動」「喜び」「興奮」

 
の量が多いわけです。

 

 

 

 

だから、私はあなたにも自分の収入や人生の道というのを
自分で決めれるようになってもらい
より多くの感動・喜び・興奮を体験してほしいと思っています。

 

 

 

 

だから、これからも頑張っていきましょう。